霞’s Natural Room♪

まったりのんびりとマイペースで、いろいろな事を綴っていこうかな~♪(とっても不定期更新です(´ω`;))  ブログのデザイン上、画面1番下にカテゴリーや、リンクなどのサイドバーがありますよ(*´-`)       ※ 皆様のご使用ブラウザによっては、改行などズレたりすることもあるかと思いますが      その旨ご了承頂けますよう、どうぞよろしくお願い致します

連隊戦終了!(`・ω・´)b

どもども~霞です(´・ω・`)ノ

 

数日前に腰やらかしまして、只今激痛中…ちょこっと座る姿勢ずらそうとしただけなのに(T-T*)

痛み止め飲んで、腰痛ベルトして、余程の用件がない限り安静状態になってます。

骨が折れたんじゃないかと思うくらいゴキッという凄い音がするぎっくり腰を、過去に2度やってるので、普段から気を付けてはいたんですが、今回みたいにほんの少しのことでくるのは予想外だったzzz

あまり酷かったら、腰痛ベルトでなくてコルセット装備に変更せねば。

 

 

さて…そんな中、メンテ直前まで頑張っておりました刀剣乱舞の連隊戦イベント!

25000個達成で二振り目うぐと、50000個達成の

 

ソハヤさんまでお迎えできたー! ヽ(;∀;)ノ

 

最終御歳魂総数:50160個!

本当にギリギリでの達成でしたが、まだ手に入れてない各種夜景趣と、そろそろ春の夜景趣がきそうかな~って思って、景趣の為に貯めてた小判に手を出した甲斐がありました(T-T*)

いつも通りののんびりペースでやってて、うぐ取得後あとは刀装ちゃん・馬・旅のアイテム集まればいいかな~なんて思いつつ、イベント終了でどの道削除されるからと、達成アイテムの二倍枡とか使いながら、なんか普通にやってたら30000個超え始めて、まだ数日あるしもしかしてソハヤさん本当にいけるかも? って思い始めましてね。

小判に手を出し、いつもののんびりをかなぐり捨てて、腰痛めても頑張るという(その時点で43000個くらいなってたもので…/爆)執念で勝ち取った!(`・ω・´)b

 

でもまぁ…私のペースではこれくらいが限界なのもわかった感じがするので、Lv的に無理だった超難で稀ドロップの典ちゃんと、100000個達成の大包平は、いつか鍛刀かドロップで手に入る機会があったらいいな~と希望的観測(*´-`)

鍛刀とドロップ運もあるわけじゃないけど、機会くらいは欲しいので(笑)

 

現在は刀剣乱舞2周年記念キャンペーン中。

ボス撃破時の、稀ドロップ男士の取得確率が2倍なんですが、MAP6・7行けないー!

明石、日本号、貞宗3振りー!! >x<

期間中は手入れ時間0だし地味にLv上げしつつ、刀装ちゃんたちも期間中は特上なので、投石と弓を作りだめしとこうかな。

 

 

で、ここからは刀ステのお話し。

新作の発表されました!

第1作目は【燃ゆる本能寺】でしたが、新作である第2作目は【暁の独眼竜】。

 

織田の次は…

 

伊達だあああああああ!! ひゃっほ~い♪ \_○ノ

 

そして役名見るからに、細川もいる!

 

っていうか、これ伊達だしレッツパーr筆頭出るよね!?

刀剣乱舞だからもちろん刀剣男士たちが主役なんだけど、でも筆頭も出るのか気になる! >x<

 

そして新作も軍議という名の宴はあるのかな(*´-`)?

今回は長谷部がいないので、なんとなくですが…あくまでもなんとなくですが、伽羅ちゃんが鶴さんとみっちゃんにターゲットロックオンされそうな予感と、貞ちゃんは鶴さんとみっちゃん側につきそうな予感がするという、おもしr不穏な空気を察知!(笑)

 

三日月宗近・山姥切国広・燭台切光忠・鶴丸国永・小夜左文字の5振りは、全員再演時の役者さんで続投。

新規で大倶利伽羅・太鼓鐘貞宗・歌仙兼定なわけですが、最初と違って役者さんのお名前、シークレットになってるんですよね。

発表されるのが楽しみです!(`・ω・´)

 

 

そいえば、刀ミュの方の新作も伽羅ちゃん出るよね。

こちらは石切丸(役者さんも続投)以外は、新規の役。

青江があらやんなのが個人的には嬉しいかな。

なんかもう今から、しっくり青江感してる(*´-`)

こっちは逆に役者さんはもっくんで発表なってるけど、役名が隠されてるという。

刀ミュは第1作が加州と三条、第2作が蜂須賀と新選組

で…新作の第3作はどうまとまるんだろうか(´ω`;)?

石切丸・にっかり青江・大倶利伽羅・物吉貞宗・蜻蛉切・役名未発表と。

神剣・霊剣とか、倶利伽羅竜、幸運とかそんな感じの繋がりなのかな?

正式なタイトル発表されたら、これもハッキリするかな(´・ω・`)

 

 

刀ステも刀ミュも、またチケット争奪戦…(´Д`;)

チケット取れなかったら、またおとなしくDVDの発売を待つか…( ´_ゝ`)

もしまた軍議の場面があるなら、前回同様に収録されてるといいんだけどな~(´・ω・`)

 

 

というわけで、今回はこの辺で。

またです~(*´-`)ノシ