霞’s Natural Room♪

まったりのんびりとマイペースで、いろいろな事を綴っていこうかな~♪(とっても不定期更新です(´ω`;))  ブログのデザイン上、画面1番下にカテゴリーや、リンクなどのサイドバーがありますよ(*´-`)       ※ 皆様のご使用ブラウザによっては、改行などズレたりすることもあるかと思いますが      その旨ご了承頂けますよう、どうぞよろしくお願い致します

予告にあったラスト3振り目の新刀剣男士チラ見せきましたよ(*´-`)

どもども~霞です(´・ω・`)ノ

予告スケジュールにあった1振り目新刀剣男士、毛利くん来ませんでした! …(´ぅω;`)

何やら検証されてる審神者さんたちのお話しだと、ドロップ率非常に低いらしいですね。

確定報酬じゃないって辛いな。。。

まぁ確定報酬だったとしても収集系だと、どの道私には厳しいですけどね。。。

 

 

 

というわけで、2017/08/08~08/15までの期間限定鍛刀イベントにて、2振り目の新刀剣男士の入手チャンスです♪

メンテ明けから鍛刀回転。

近侍・山姥切国広 all:550 札なし×10回 all:900+梅札×2回 all:900+竹札×2回を回して

 

2017/08/09 15:41 小竜景光GET!

 

因みに鍛刀できたのは、all:900+竹札でした(*´-`)♪

今までのレアだったり稀だったりする鍛刀の中では、1番早い顕現という奇跡が起こった!

 

 

小竜景光(こりゅうかげみつ) cv.立花慎之介

鎌倉時代備前国(現・岡山県)刀工、景光長船派の祖、光忠の孫)作の太刀。

はばき元に倶利伽羅竜の彫り物があることから、この名がある。

楠木正成楠公)の佩刀であったと伝えられることから「楠公景光」や、その独特な刀身の彫り物から「覗き竜景光」とも呼ばれる。

現在、東京国立博物館所蔵。国宝指定。

 

とうらぶでのキャラとしては…

備前長船派の刀工、景光作の太刀。

名は、樋中に倶利伽羅竜が浮彫されていることからついたとされる。

その他にも「楠公景光」や「覗き竜景光」など異名も多い。

真の主を探して延々と旅する風来坊。

 

うむ。やっぱりcv.は当たってた。

そして予想4振りのうちの1振りの小竜景光も当たった(*´∇`*)

これでみっちゃんの長船ぼっち解消されましたね♪

ここ本当の爺孫コンビだし、何かしらの回想できればいいのにね(´・ω・`)

最後の一文にあるとおり、実際も江戸幕府長州藩、江戸大老井伊家からって、間もいろいろあって、東京国立博物館にたどり着くまで、様々な人の手に渡ってるようですね。

 

にしても…さよさよ以来の背景殺しで、特になっても絵ではわかりづらい(笑)

全身図見るまで分からなかったけど、マントだったのね。

チラ見せの時点では、マフラーかストールみたいなものかと思ってたから、こんなに背景殺しだったとはビックリした(笑)

ぶわって広がってるからかっこいいんだけど、背景が見えない状態に(´ω`;)

 

 

さて…予告にあったラスト3振り目の新刀剣男士が、チラ見せ発表されました~! ヽ(・∀・)ノ

男子高校生っぽい見た目に思えるから、脇差 or 打刀かな。

特徴としては…短髪の黒髪に右頬に黒子、黒のワイシャツに白ネクタイ、深い緑色のスーツというよりは軍服っぽい感じ?

紋もあるけど、どこの家紋に似てるのかな…家紋で絞るの苦手なのよね。。。

今回は難しいな~(´Д`;)

 

●白ネクタイ締めてる ⇒色は違うけどネクタイ組はいる

 粟田口:黒ネクタイ複数名・オレンジ包丁・白ネクタイ鳴狐

 長船:黒ネクタイみっちゃん・紫ネクタイ小竜(結びはタイリングだけど…)

 堀川:青ネクタイまんばちゃん

 貞宗:白ネクタイ亀甲

 刀派なし:エンジ不動

 

●衣服をスーツ系扱いするなら長船派あり? 軍服系扱いするなら?

 本科の可能性あるのかな~でも長船2連続なるよね?

 (個人的に本科も欲しいけど、大般若長光と大兼光をあたりも出して、長船派一族勢揃いもありかと

  思い始めてたり!/笑)

 軍服の扱いするならなんだろう…軍刀として使われてた日本刀か、

 或いは、時代背景を表してるだけのものか…新選組のあたりって洋装が入ってきてるよね

 

●黒子繋がりだと沖田組(加州が口元と安定の左目元)にあるけど、沖田組増える?

 増えるなら菊一文字あたりですよね~

 (個人的には新選組なら、そろそろ斎藤一愛刀も来てほしいところですが…(´・ω・`))

 

●紋が出てるんだけど…家紋特定は不得意なので、特定できる人頑張って!(`・ω・´)b

 (他力本願でごめんなさい…(´;ω;`))

 

 まぁ…こんな感じで、結論! わからない!!

なんとな~くで、あるとするなら本科と菊一文字あたりかな~って考えて見てます。

ただあれだ…問題は入手条件。

また稀ドロップとか稀鍛刀(特に資材重いもの)とかだと怖い(´・ω・`)

近しいイベントだと秘宝の里があるけど、併せてくるのかな~。

できれば楽器集めに集中したいところではありますが…ぐぬぬぅ(´ω`;)

併せてきたらきたで、頑張るしかないけどね! >x<

 

 

ではでは今回はこの辺で。

またです~(*´-`)ノシ