霞’s Natural Room♪

まったりのんびりとマイペースで、いろいろな事を綴っていこうかな~♪(とっても不定期更新です(´ω`;))  ブログのデザイン上、画面1番下にカテゴリーや、リンクなどのサイドバーがありますよ(*´-`)       ※ 皆様のご使用ブラウザによっては、改行などズレたりすることもあるかと思いますが      その旨ご了承頂けますよう、どうぞよろしくお願い致します

少々落ち着いたので。

どもども~霞です(´・ω・`)ノ

 

少々ご無沙汰しておりましたブログ。

まぁ…始めた当初から”とっても不定期更新”の宣言はしてますけどね!

私と母とで年末迫る程に、バタバタ…バタバタとしておりまして、少しだけ落ち着いたので更新を。

 

 

え~まずは親不知抜いた話しを前に書いておいたと思うので、その後の状況。

2連発で抜いて、ほぼほぼ4ヶ月ですか…食べ物がまともに食べられなくて辛かったです。

まだ微妙に硬めの物は食べるのに苦労しております(T-T*)

お陰様で体重が減るという、想定外のダイエットにはなりましたが(笑)

現状まだ抜く状況にはないので最後の1本は残ってますが、「抜くことがあればまた減るかしら?」 などと母と笑って話してましたけどね(爆)

 

あとはいつも通りのマイペースで、日々のいろいろと趣味のゲームやアニメや動画やなんだーと過ごしておりましたね。

 

そうそう…12月に入って、ずっと行きたかった【怖い絵展】にも行きました。

本当は前日の4日に行くつもり予定だったのですが、ふと思いついて…どうせ行くならトーハクの方も展示調べてみようと、調べてみたら5日から刀剣の特集展示開始とあったので、日付ずらして5日に行ってきました(*´-`)

 

怖い絵展に関しては開催当初から混雑に関しては覚悟していたのですが、私の行った日は11時頃に上野の森美術館に到着しまして、チケットは予め購入済みだったので、そのまま入場列に並び、最後尾に着いた時点で入場まで70分とあり、ほぼその通りの待ち時間で館内に入場。

プラス私はガイドを借りるのに10分ほど並んだくらいでしたね。

ただ…ここからが長かった。。。

入場の待ち時間どうこうより、中が進まぬ!!

大きな作品はまだ遠めでも見られるので、ゆっくり進みながら見られるのもあって止まらないんですけど、小さい作品のところが近寄らないと見られなくて、そこで停滞するんですよね。

で、通路も塞ぐくらい溜まるので進むに進めず、後ろからもどんどんくるので引くにも引けず…(´ω`;)

一応、これは絶対にという目的の絵があったので、それだけは見ようと動いてましたが、それだけでも見るの大変だったですよ。

結局館内から出てきたのが、14時半くらい。

図録買おうかと思ったけど、サンプル見て持ってみて「これは重いな~」と諦めて、ポストカード3枚とブックカバーだけ購入しました(*´-`)

ポストカードに1番気に入った牧神の絵がなかったのが残念でしたけど ><

 

時間も時間なので、急いでトーハクへ。

刀剣だけで1時間ほどたっぷり見てまいりました! 空いてたん~(*´-`)♪

展示物の詳細まで確認していかなかったので、小竜くんいてびっくりした(笑)

心の中で止めたけども、「みっちゃん!! 孫がいるよおおおおお!!」って思わず口に出しそうになったし…あっぶな(´Д`;)

あとはみっちゃんのご兄弟とでも言えばいいのだろうか? 光忠さんの刀も、数振り展示されてました。

他にもたくさんの刀剣がありましたが、1振り無銘刀で凄く綺麗な刀がありました。

一瞬にして見入ってしまって、暫くそこで立ち止まってしまいましたよ(*´-`)

そういえばこの日のトーハク、私服の子と制服の子がいたから、小学生の高学年くらいか中学生くらいの子なのかな? 凄く多くいたけれど社会科見学とか修学旅行の時期とかだったのだろうか?

 

そんな感じで久々にのんびりとぷち散歩の日になりました(・ω・`*)♪

いい気分で帰宅してから、直ぐに体調崩したけども(爆)

 

 

で…

 

昨日の夜にPC吹っ飛びましたー! ヽ(・∀・)ノ

 

古い方のPCだけどね!

 

古い方で助かったけれども。。。

念の為に今日の朝も試してみたけど、立ち上がりもしやしない!! (#o`ω´)o” ドンッ!

 

というわけで、1台で暫し回さねばならないので、PCでないとできないオンラインなゲームの方へのINがいつも以上に減りまする(´・ω・`)

早急にどうにかするつもりではおりますので、もしこちら読んでるクランメンバーさんおられましたら、その旨よろしくお願い致します(*― ―)(*_ _) ペコリ

 

新しいPCとか買うのはいいけど、顔文字登録しなおすのが面倒だな~(・ε・`*)

あとはwin10のアップデート時間が、半端なく長いってちらほら聞くので、それもそれで不安しかないんだけど大丈夫かな。

 

 

あ、そうだ。

私が使用しているブラウザのアップデート来たら、ちょっと改行とかズレて表示されているので、過去記事に関してはできる限りで修正してますが限界はあるので(全ブラウザでの確認とか申し訳ありませんが到底無理なので)、もし改行のズレなど出ている方いらっしゃいましたら、読みづらくなっていて申し訳ありませんが、これより過去の記事に関してその辺りは各自のご使用ブラウザによるものとご了承願えましたらと思います。

また今後も今回と同じような事がないとは言えませんので、その点につきましてもご了承願えましたら幸いです。

今まで自分の環境下ではきちんとバランスとれるように書いてはいるのですが(もちろんこれからも同じように書いていくのですが)、こればかりはどうにもこうにもできないので(T-T*)

 

 

ではでは、今回はこの辺で。

またですよ~(*´-`)ノシ