霞’s Natural Room♪

まったりのんびりとマイペースで、いろいろな事を綴っていこうかな~♪(とっても不定期更新です(´ω`;))  ブログのデザイン上、画面1番下にカテゴリーや、リンクなどのサイドバーがありますよ(*´-`)       ※ 皆様のご使用ブラウザによっては、改行などズレたりすることもあるかと思いますが      その旨ご了承頂けますよう、どうぞよろしくお願い致します

刀剣乱舞、連発イベント予告発表きましたよ!【11/21追記】

どもども~霞です~(´・ω・`)ノ

少々間が空きましたが、それなりに過ごしております。

 

 

さて…ここにきて、とうらぶイベント連発予告されております(笑)

 

● 11/18~11/21 期間限定鍛刀・小烏丸

               新刀剣男士『小烏丸』先行登場!

 

● 11/24~12/15 秘宝の里 ~楽器集めの段~

               楽器を集めて『近侍曲』を手に入れよう!

               『小烏丸』も報酬として登場!

 

● 12月中旬 連隊戦

               大典太光世とソハヤノツルキが登場!

               さらに新刀剣男士も登場予定!

 

一つ目は、期間限定鍛刀は現在進行中。入手できるかどうかは別ですけどね(´ω`;)

 

二つ目は、秘宝の里か…玉集め苦手なんだけども。。。

でも鍛刀で入手できなかったら、ここで頑張らねば小烏丸が入手できないしな~(´・ω・`)

あと初期刀の五振りのBGMが手に入るとか!!

むしろBGMに興味津々ですよ! 審神者は!! (まんばちゃんの曲頑張りたい…(T-T*))

 

そして三つ目は、でんちゃんとソハヤさんの入手チャンスが再び!

前回の鍛刀イベント、壮大なフェイントでおじいちゃんだったしな~来てくれればいいんだけど。。。

で、さらに新刀剣男士とか…年末近いしね! 大包平ですよね!? 大包平!!

運営今年実装言ってたよね!

うちの本丸、うぐまだ来ないんだから頼みますよ! 大包平なら本気で頑張る!!

ここまでうぐが来ないと、「先に大包平いないと行かないもんね!」って言われてる気がしてきちゃって、もう若干打ちひしがれてるから。。。

 

でも予定は未定だとしても、いくつか前もって運営サイドがイベント告知してくれるのは、うちの本丸事情として普段から資源在庫が少ない分、今後の予定も組みやすくていいな~と思ったので、こんな感じで情報解禁してくれるといいですね(*´-`)♪

 

 

 

前回ご紹介した亀甲さんの後に実装された、新刀剣男士のご紹介。

 

【包丁藤四郎(ほうちょうとうしろう) cv.宮田幸季

知られてる包丁くん二振りあるけど、これとうらぶ的には現存してる方でいいのかな?

尾張徳川に形見分けで贈られた子は、重要美術品指定受けて現在徳川美術館所蔵。

もう一振りは、最終が徳川秀忠所持で、明暦の大火で焼失。

 

刀剣乱舞のキャラ付けとしては…

粟田口吉光作の短刀。藤四郎兄弟のひとり。

武家にとって吉光の短刀は、最上級の贈物。

それが徳川家康の元にひと時でもあったものとなれば更に意味は増す。

そして、彼の嗜好が誰譲りのものかは言うまでもない。

 

好きなものがお菓子と人妻(!?)っていうのに、衝撃の走った子ですけどね(笑)

先日の大阪城イベントで、毎度おなじみ粟田口のお兄ちゃん”いち兄”と共に、お迎えに行ってゲットしてまいりました(*´-`)

 

 

【小烏丸(こがらすまる) cv.保志総一郎

小烏丸の名前を称する刀多いぽいけど、とうらぶ的にはどれだ?@@

全ての刀剣の父上様って立場を考えるなら、天国作の小烏丸でいいのかな?

天国の小烏丸だと平家だけど、行方不明よね。

で…今、御物になってるのが平家の流れ汲んでる伊勢家だっけ。でも天国のとは別物。

あと源氏の方だと、並べて置かれてた兄者が落っこちて(?)、ポキッとなった子も小烏。

たくさんおりますな(´・ω・`)

 

刀剣乱舞のキャラ付けとしては…

古来、重宝として名高い太刀。

一説では日本の刀剣が日本刀と呼ばれる形になる成立過程にある一振り。

故に、烏の童子を思わせる姿で励起されるが

他の刀剣たちは言わば我が子であり、自らはその父として振る舞う。

 

一人称が「我」とか…素敵!

刀剣男士は付喪神だけど、1番神様っぽい一人称な感じがしますね。

因みに中の人な保志さんがチラッとツイートされてたそうなんですが、今回の先行で取り逃すと、次の入手はだいぶ難しいらしいそうで、頑張って現在鍛刀中。

というか…札ないから(補償とかで貰っても、うちの基本ちりがm(ry)きついし、そもそも資源が全然足りない~(T-T*)

他本丸の審神者さんたちも意外と重いレシピ回して出してるぽいので、これは大変だ。。。

あと1日…鍛刀いけるとこまでやってこよう(´・ω・`)

 

ではでは、今回はこの辺で。

またです~(*´-`)ノシ

 

 

【11/21 追記】

日記書き終えてPC落とす前に、時間的に最後の鍛刀かな~と思いながらやったら、ALL960札なしのレシピで父上様ゲットいたしました!(`・ω・´)b

絵を描いたらとか動画作ったらとか言われてるけど、日記でも書けば出るのかな。。。

でも出てない子もいるから何とも言えないけども…でもこれで心置きなくBGMゲットイベントに集中できそうだな♪