霞’s Natural Room♪

まったりのんびりとマイペースで、いろいろな事を綴っていこうかな~♪(とっても不定期更新です(´ω`;))  ブログのデザイン上、画面1番下にカテゴリーや、リンクなどのサイドバーがありますよ(*´-`)       ※ 皆様のご使用ブラウザによっては、改行などズレたりすることもあるかと思いますが      その旨ご了承頂けますよう、どうぞよろしくお願い致します

イベント終了…(´・ω・`)

ずずさん立ち絵クリックしたら「何かお悩みですか?」って聞かれたので

 

ソハヤさんとでんちゃんが出ません…

 

って即答しました霞です~どもども~(´・ω・`)ノ

審神者の皆様、イベントお疲れさまでした!

 

いやね…あれですよ…レシピ【411:611:611:411】+札使って回して4時間出たのでとても舞い上がってたら、三日月おじいちゃんきたよ!

ついつい…「違う! 今はそっちじゃない!」って口に出したった(´ω`;)

まぁ累計で2振り目なので、三日月おじいちゃんも嬉しいですけどね(*´-`)

 

後にも先にも4時間出たのそれ1回きりでした。。。

そんなわけで2振りとも入手できずイベント終了(T-T*)

 

 

で、昨日から亀甲貞宗実装です!

審神者予想みんな気持ちいいくらいに当てにいってましたね。

 

【亀甲貞宗(きっこうさだむね) cv.山中真尋】

雲州松平家 → 土方家・南部家 → 尾張徳川家 → 将軍綱吉へ献上。

昭和初期に重要美術品指定になって、更に旧国宝指定。

戦後、個人所蔵になっていて昭和の中頃に国宝指定。

現在は、個人から寄贈されて東京国立博物館所蔵…という感じ。

 

とうらぶ的なキャラ付けでは、相州貞宗の作で無銘の打刀。

茎に亀甲菊花文の彫物があることから、この名がついたとされる。

気品薫る貞宗の風格。白菊のごとき美青年。

そして極まる、ご主人様至上主義…だそうで。

 

これ読んで真っ先に長谷部と喧嘩しそう…と思ってたけれど、入手済みの人たちの話しやら聞いてると、主命とは全く違う方向性のご主人様らしいと。

ご主人様はご主人様でも…あーうん…そっち系だったのか…っていうのと、あとなんとなくみんな青江に対して、今までごめんねって感じみたいです(笑)

確かに私も話しをちらほら耳にして、あれでも青江はまだオブラートに包んでくれてた方だったんだな~(´・ω・`) って思いました!

にしても…なぜにこうも打刀は個性の殴り合いなんだろうか(笑)

 

 

さて私個人としては、亀甲さん7-3ボスドロップという予想通り、入手できないとこでしたので、ちまちま資材集めの通常営業で遊ぶことになりましたけど…(´・ω・`)yー~~~~~

まぁ…まだ鍛刀で出るのに運がないのだろう来ない子もいるので資材は大切ですし、検非違使で兄者も狙わないとなので手入れ用も必要になるということもあり、通常営業で済むのはある意味、資材の枯渇気にせずいられるので助かりますが(*´-`)

まして今回のイベントで一気に資材なくなったしzzz

貞宗派は…というかMAP6以降のボスドロップとかの子は、私のペースじゃ当分無理だと思うので、サービス終了までに手に入ればいいかーくらいの気持ちで、のんびり行きましょうかね(・ω・`*)

 

あとはそろそろ景趣揃えに行きたいので、小判ザクザクイベントもう少し増やしてくれてもいいのよ?

1景趣30000とかで、なかなか揃えられない。。。

まだお団子とお菓子の景趣しか買えてないし(´・ω・`)

各季節の夜景趣を先に揃えたいんだけどな~。

新刀剣は兎も角、既存の刀剣もまだ出てこないのあるし、入手しづらいのばかりだから、目標がなくなってきた感。

というか、うぐいつ出てくるのかな~まだ来てくれない子の中でも、条件そこまで厳しくないの君だけのはずなんだけどね。

本気で大包平くるまで出てくる気なかったらどうしようか…鍛刀とMAPで出るとこ周回するしかないんだけど、先が長そうで審神者困っちゃうな~( ´_ゝ`)

 

ではでは今回はこの辺で~またです~(*´-`)ノシ