霞’s Natural Room♪

まったりのんびりとマイペースで、いろいろな事を綴っていこうかな~♪(とっても不定期更新です(´ω`;))  ブログのデザイン上、画面1番下にカテゴリーや、リンクなどのサイドバーがありますよ(*´-`)       ※ 皆様のご使用ブラウザによっては、改行などズレたりすることもあるかと思いますが      その旨ご了承頂けますよう、どうぞよろしくお願い致します

年末ものんびり頑張る刀剣乱舞!

どもども~霞です~(´・ω・`)ノ

12月になって寒くなってまいりましたね。

まぁ…少し前の降雪から一気に寒くなった感はありましたが(´ω`;)

おかげさまで偏頭痛やら体調的にちらほら勃発中ですけども。。。

更にあともう少しで、花丸ロスという追い打ちもきそうだ。。。

 

私、ニコ動で見てる方なので、1週間遅れくらいで放送されるわけで、まだ最終回見てないんですけど、なにやら雰囲気が花丸本丸らしいのと不穏らしいのとで、グッピーが死ぬ温度差があるっぽいとかネットではちらほら拝見したんですが、どいうことなの(´ω`;)?

 

あと…

 

まんばちゃんが可愛い!!!!!

 

っていうのも見たから最終回がくるの、寂しくありつつも楽しみなんですけど!(*´-`)

それと花丸公式ツイッターさん、声優さん集合写真ありがとうございます!!

狭いところにぎゅうぎゅう詰め状態の声優の皆様が可愛らしくて(笑)

前野さんは鳥さんの近くにいるんだろうな~と思いながら探してたら、予想通りの隣同士でほっこりいたしました♪

 

 

で、そんな中…念願の…

 

曽祢さんがきたー! ヽ(・∀・)ノ

 

ここ最近、出撃部隊に浦島くんを連続で出してたから、匂いでも察知してくれたかな~(笑)

さぁこれであと通常鍛刀で出るのは、うぐだけか。。。

レシピがALL:900とかALL:910とかで出てる人多いみたいだけど…万年資材枯渇本丸には、いささか重くてきついではないか~(´・ω・`)

出陣でのドロップもこないしな~違う人はいっぱいくるんだけどzzz

 

 

さて現在の刀剣乱舞は年末の連続イベント真っ只中ですが、父上様ゲットできたので、BGMの獲得に専念できるな~って思ってたんですけど…

 

全然アイテム出ないよ!!?? (#o`ω´)o” ドンッ!!

 

というわけで、1曲も入手できませんでした。。。

ボスで稀ドロップとはあったけど、こんなに出ないの…っていうかアイテム偏りすぎて、稀すぎな上に琴ばっかり出てきて笛出ないとか、一体どうしろと(´ω`;)

まんばちゃんのだけでも欲しかったんだけどな~。

またいつかで入手できればいいですけどね(´・ω・`)

 

 

そして20日から連隊戦イベント始まりました!

ソハヤさんと典ちゃんだな~と思ってたらプラスアルファきた!

 

イエスカネヒラ!!

 

あ、違う!(笑)

 

大包平ー!!! ヽ(・∀・)ノ

 

まぁ…入手条件、御歳魂10万個。

ソハヤさんでも5万個で、ちょっと落胆しかけてるんだけどな。。。

もう私のペースじゃ、無理な予感しかしない。

イベント開催期間からして、1日4000個ペースとか( ´_ゝ`)

(因みに前回の里イベントでの玉集めも2万届かずで終了。)

 

刀剣のLvもまんばちゃん隊長の第一部隊以外は、Lv50~60大半の部隊になるので、超難とか非常に難しそうだし(´ω`;)

典ちゃんが超難ボスで稀ドロップとかなのがなー。

 

いつか…曽祢さんや浦島くんみたいに、鍛刀とか検非違使チェンジして、少しでも手が届きやすくなってくれるの祈るしかないな(´・ω・`)

それまでにとりあえずMAP6突入できるようにして、いずれMAP7行かねばか。

明石と貞宗兄弟に近づかないと、愛染とほたちゃんとみっちゃん待たせてるし(T-T*)

あとは個人的に亀甲さんが欲しい…cv.山中さんなもので楽しみなんですよ(*´-`)♪

 

 

というわけで、最後に新刀剣男士のご紹介♪

 

【大包平(おおかねひら) cv.小野友樹

平安時代の古備前派の刀工、包平作の太刀。国宝に指定。

現存する全ての日本刀の中で最高傑作として知られ、童子切安綱と並び称されて、

「日本刀の東西の両横綱」と例えられることもある。東京国立博物館所蔵。

あれか…今度は童子切待ちのフラグなのか?(笑)

 

刀剣乱舞でのキャラ付けとしては…

備前派の刀工包平作の太刀。

共に刀剣の横綱といわれながら、天下五剣でもある童子切安綱をライバル視する。

歴史的な逸話や伝説にやや乏しく、池田輝政に見出されたという一説は彼の拠り所。

同郷の鶯丸に観察されている。 (←たぶん重要案件とみた/笑)

 

うん…"(*´艸`)" ぷるぷる

 

同郷の鶯丸に観察されている。

 

最後の一文が耐えられずに吹き出した(笑)

 

 

たぶんこれで今年最後の新刀剣男士の実装かな。

来年は誰が実装されるのかな~。

個人的には、いつかでいいから山姥切(本作長義)きてほしいんだけどな。

まんばちゃんと長船派で絡めそうだし。

あと上杉で五虎ちゃんのお仲間に姫鶴一文字と謙信景光とか、上杉がくるなら武田も欲しいよねーって小倶利伽羅景光とか。

兼さんも武田にいたっけか。。。国長もあれば来派も増えるのか(・ω・`*)

倶利伽羅に関しては、直接繋がりあるわけじゃないけど伽羅ちゃんいるし、倶利伽羅シリーズ的なのも狙いたいっていうのもあるんだけどね。

でも意外と他にも倶利伽羅つく日本刀多くて、呼び方が混乱しそうだ(´ω`;)

でもまぁまだ有名な刀たくさんあるし、天下五剣も出揃ってないから難しいだろうけど、実装してくれたらいいな~って思うの多くて困りますね! >x<

 

 

さてと! 地味に御歳魂の収集頑張るかな。

大包平・ソハヤさん・典ちゃんの入手という目的達成は無理だろうけど、少しでも多く溜めて、細々としたアイテムだけでも入手しよう。

旅に出す時のアイテムもあることだしね(`・ω・´)

 

ではではこの辺で~またですよ~(*´-`)ノシ