霞’s Natural Room♪

まったりのんびりとマイペースで、いろいろな事を綴っていこうかな~♪(とっても不定期更新です(´ω`;))  ブログのデザイン上、画面1番下にカテゴリーや、リンクなどのサイドバーがありますよ(*´-`)       ※ 皆様のご使用ブラウザによっては、改行などズレたりすることもあるかと思いますが      その旨ご了承頂けますよう、どうぞよろしくお願い致します

さっくりと刀剣乱舞のアニメと刀ステ情報のお話し(・ω・`*)

どもども~霞です(´・ω・`)ノ

ニコ動でアニメ見ておりますが、今期は無料で見られるのも多くて嬉しい(*´-`)♪

なかなかリアルタイムで見るのが難しいので、期間限定とはいえ自分のタイミングで見られるのはいいですね(・ω・`*)

 

 

そんなわけで、アニメ活撃刀剣乱舞も見ているんですが…5話で既に心が折れましたh

蜻蛉さん! すっごいかっこよかったあああああ!!

でもニトロだってことをすっかり忘れてたよ。。。(´;ω;`)

予告の鶴さんの「大丈夫」って言葉を信じてる! >x<

 

そしてCパートで三日月おじいちゃんが徘徊出てこられました~(・ω・`*)

OPでチラッと出てたので、いつかは出てくるんだろうと思ってましたが、ここで出てこられました!

OPのシーンでは、三日月おじいちゃんだけカラーでハッキリわかるのだけど、他のメンバーが背後でシルエット状態なのでパッと見わかりづらい(´Д`;)

ただシルエットとはいえど、布のおかげでハッキリわかるというまんばちゃん(笑)

審神者と三日月おじいちゃんの会話の流れで、「第一部隊」と言われてるってことは、シルエット勢は第一部隊確定ですかね?

もしそうなら、この本丸の初期刀まんばちゃんなのかな~(´・ω・`)?

審神者が第一部隊長変更的な会話してたということは、これまではずっと三日月おじいちゃんが部隊長してたってことでしょうか。

変更後の部隊長は、まんばちゃんかしら? 楽しみに待ってよう(*´-`)

 

 

で、刀ステ。

伊達組の舞台が終わりまして…次の12月舞台の発表が公式サイトにてされました。

まぁ…毎度安定の舞台は見に行けませんでしたが!

ちゃんとDVDは予約した! 10月まで長いね…(´ω`;)

 

次の舞台は、三日月おじいちゃんが顕現する前の、本丸ができたころから始まるお話しだそうです。

タイトルは、舞台『刀剣乱舞』ジョ伝。

サブタイトルみたいなのないのよね~しかも”ジョ”ってカタカナなのが気になる。。。

序章って意味合いでもあるのだろうかとか思いながらも、でも何故のあえてカタカナなのかとか、他にも深い意味が込められているのだろうかとか、いろいろ考えてしまう。

 

キャストの方はですね…

 

山姥切国広:荒牧慶彦さん

へし切長谷部:和田雅成さん

小夜左文字:納谷健さん

骨喰藤四郎:???

同田貫正国:???

山伏国広:???

日本号:???

博多藤四郎:???

ソハヤノツルキ:???

 

まだ一部キャストはシークレットになってますが、こちらも発表が楽しみです♪

まんばちゃんとソハヤさんの回想とかあるのかな!?

博多の「ねこばばーっ!」って台詞もあったらいいな~(*´-`)

 

で…だ…。おじいちゃああああああああああああん(´;ω;`)

まぁ…内容が内容だけにしかたないことですけど、これでとうとう皆勤賞が…まんばちゃんと、さよさよだけになりましたな。

2人とも最後まで皆勤賞頑張って! (`・ω・´)b

そしてお帰りよー長谷部!!

おじいちゃんズと、みっちゃんもいないってことで、おはぎの宿命は断ち切れそうですね(笑)

その代わりに静かにシリアスなお話しになりそうなメンバーですが。。。

兄弟・足利・黒田・写しって関係性がパッと浮かんだけど…だ、大丈夫なのだろうか(´ω`;)

 

というか…ソハヤさん見て目玉飛び出るかと思ったのだけど、おじいちゃんの前にソハヤさんと日本号いるって、この本丸とても強運な審神者がいるのだろうか。

なんてとっても羨ましい審神者なんだ(・ε・`*)

 

こうしてみると先月あたりから、ミュと活撃で蜻蛉さん、ステは(本番は12月だけど)たぬたぬとぶっさんという、櫻井さん担当キャラ無双になってる気が激しくしております(笑)

刀ステでソハヤさんいるけど、いつか浅利さん担当キャラ無双もあるのかな(笑)

 

 

さて…アニメは終わり方がアレ過ぎるので不安を抱きつつも、舞台には続報を期待をしながら、今回はこの辺で。

あ、そうそう。まだ毛利くん来ません!

では、またですよ~(*´-`)ノシ