霞’s Natural Room♪

まったりのんびりとマイペースで、いろいろな事を綴っていこうかな~♪(とっても不定期更新です(´ω`;))  ブログのデザイン上、画面1番下にカテゴリーや、リンクなどのサイドバーがありますよ(*´-`)       ※ 皆様のご使用ブラウザによっては、改行などズレたりすることもあるかと思いますが      その旨ご了承頂けますよう、どうぞよろしくお願い致します

6月のイベント終了! そして…

どもども~霞です (´・ω・`)ノ

いろいろバタバタ中で一大事…(´ω`;)

 

 

というわけで、近況です(*´-`)

 

ひゃっほ~い♪  \_○ノ

新刀剣男士発表!!

やっと薙刀増えたー! ヽ(・∀・)ノ

で、声が野島のお兄ちゃんですよ!!

 

【巴形薙刀(ともえがたなぎなた)cv.野島裕史

身幅が広く反りの大きいものを巴御前にちなんで「巴型(ともえがた)」という。

(因みに、身幅が細く反りの少ないものを静御前にちなんで「静型」(しずかがた)。)

現存する薙刀で拵えと共に現存するもののうち、柄の短いものの刀身はほとんどが巴型。

実際、戦場で使用されていたと伝えられている薙刀には反りの小さいものが多い為、「静型」「巴型」の区分と併せて、反りの大きな「巴型」は主に祭事用・儀礼用だったのではないかともいわれている。

 

刀剣乱舞でのキャラ付けとしては…

身幅が広く切先の反りが大きい、典礼用とされる薙刀

神格はより高く人としての意識は薄い。

主に対して過保護気味なところがあり、審神者が映えるように傍らに控えたり、世話をしたりする。

 

というね…下線も引かせて頂きましたが、最後の一文が若干「ほんのり長谷部…?」って思わなくもないんですが(笑)

公式Twitterに書かれてる台詞から考えるに、「巴形の集まり」ってことは同田貫系なのかな?

(集めて作ったよ~的な意味合いで)

絵がっていうか足元が、ピンヒールのブーツとか…いいじゃないか!

そして色目も青と白といい感じ!!(`・ω・´)b

 

「型」と「形」漢字が違うけど、たぶん同じものだよね。

とすると、いつか静型も薙刀で登場するのかな?

出るなら楽しみだな~(・ω・`*)♪

 

まだ実装時期と入手方法はわかりませんが、楽しみですな(*´-`)

鍛刀で来たら資源重いけど…(T-T*)

 

 

そして6月イベント終了いたしましたので、2イベントの結果でございます。

 

ひとつ目は連隊戦。

まぁ見事に6万無理でしたので大包平入手ならず。。。(いつも通りで半分もいかなかった…)

またいつかのチャンスがくるといいな~(´・ω・`)

 

ふたつ目は秘宝の里~楽器集め~。

みっちゃんの曲と長谷部の曲の2曲をきっちりゲット!

最後の最後でギリギリ5個目の太鼓が出てくれて助かった(T-T*)

みっちゃんの曲がサックス効きすぎて、うちの本丸お店でも開店したのかと勘違いするわ(´ω`;)

これで現在…まんばちゃん・伽羅ちゃん・みっちゃん・長谷部の4曲揃いました。

(志方さん作曲の4曲でほっこりほくほく(*´-`)♪)

 

次は三日月おじいちゃんと、小狐さんのために楽器お残し中。

既に太鼓が0なのが、きついけど (´ω`;)

きっと新しい曲も増えるよね~誰のがくるのかな楽しみだ♪

 

 

さて、連隊戦~秘宝の里とLv上げも兼ねてやりやすいイベントなわけですが、おかげさまで一気にカンスト増えました(・ω・`*)

 

先にカンストしているまんばちゃんと太郎さん続けとばかりに…

 

6/5 加州

6/7 三日月おじいちゃん

6/15 鶴さん・次郎さん(ここまでで第一部隊全員カンスト

6/25 伽羅ちゃん・みっちゃん(ここから第二部隊)

6/26 長谷部

6/27 ほたちゃん

 

あと第二部隊で残ってるのは、ずおばみの脇差コンビですね。

そろそろカンスト部隊というなの、程よい刀種バランスの精鋭部隊が作れそうかな~(*´-`)

現在考え中なのは、まんばちゃん・伽羅ちゃん・みっちゃん・三日月おじいちゃんに+2人(入れ代わり制にしようかな。。。)のカンスト部隊という名の新第一部隊。

第二部隊には現第三部隊を繰り上げての、新第三部隊を作ることになりそう。

第四部隊は元々夜戦とかイベント用の編成の部隊にしてるので、入れ代わり立ち代わりなので、そのまま現状維持。

 

編成変更とか考えるのも楽しいんだけど、刀種偏り過ぎて戦場出しても突破できないとかなるのも困るというね。

Lvバランス・刀種バランス・好きな男士バランスと考えることたくさんで困ったもんだ(笑)

 

まぁ、何にせよ…ずおばみコンビがカンストしてから、第一次ガラッと編成変更がきそうです!

まだしばらく二振りのカンストまでは時間ありそうだし、ゆっくり考えよう(・ω・`*)

 

 

ではでは今回はこの辺で。

またですよ~(*´-`)ノシ