霞’s Natural Room♪

まったりのんびりとマイペースで、いろいろな事を綴っていこうかな~♪(とっても不定期更新です(´ω`;))  ブログのデザイン上、画面1番下にカテゴリーや、リンクなどのサイドバーがありますよ(*´-`)       ※ 皆様のご使用ブラウザによっては、改行などズレたりすることもあるかと思いますが      その旨ご了承頂けますよう、どうぞよろしくお願い致します

クトゥルフ脳って怖い(´;ω;`)

ある日の診断メーカー。

【刀剣達に初見時印象聞いてみたったー】なるもの発見。

刀剣から見た審神者初見時の印象の答えが見られる、というお遊び。

やってみた結果…

 

歴史修正主義者「和睦」

山姥切「綺麗」

小狐丸「理系」

愛染「不良」

鳴狐「頼れそう」

石切丸「電波」

平野「鶴丸感ある」

 

綺麗なのは、まんばちゃんだよおおおおお!>x<

うちの初期刀で近侍が天使! 超天使!!

「綺麗言うな」言われるのわかってるけど、言い続ける!(`・ω・´)(キリッ

 

歴史修正主義者からもあるとは思ってなかった(笑)

けど和睦大事よね! 和睦、和睦(*´∇`*)

 

お狐2名…審神者が「…Σ(゜Д゜)!?」って顔になる答えはやめなさい(´ω`;)

どこからそんな答えに至ったのか(笑)

 

あと鶴丸感って、平野くん…あとでおやつしながらじっくりお話し聞くね(´・ω・`)

審神者にサプライズ要素とかないはずなんだけどな。。。

 

で、愛染と石切ぱっぱ…ちょっと本丸裏行こうか?^^

 

 

というわけで、どもども~霞です(´・ω・`)ノ

まさかまんばちゃんのお答えが見れるとは思わなかったので、山姥切の名前見れただけでも嬉しかったのに、お答えの内容がこうくるとは!

「それはまんばちゃんだよおおおおお」と、夜中に絶叫しそうになったであります(´Д`;)

(ご近所迷惑、危ない危ない。。。)

 

いやーもうね…頭グルグルで「oh…」って感じになってます、その息抜きで上の診断メーカーで遊んでたんですけど、いろいろモチベーション上がった気がする!(爆)

で、頭グルグルの原因ですが、前回書いた刀剣乱舞の長谷部がメインで頑張る、水平思考ゲームです(´ω`;)

 

そこそこ仮説も詰めていけてて、一応進めていけてるんですけど、なにせ【ウミガメのスープ(今実際やってるのは派生型の亀夫君問題なのでストーリー仕立て)】に実際に参加するの今回初めてなもので。

 

私、【ウミガメのスープ】【パラノイア】【サタスぺ】は、たまに動画見るくらいで、主に見てるのは【人狼】と【Call of Cthulhu(略してCoC)/クトゥルフの呼び声(日本展開時タイトル)】の動画見てる人(やるときは周囲にTRPG知ってる人いないので、ぼっt(ry )なもので、ちょっとの言い回しやら見落としやらでキャラロストする(ダイス運もあるのですけど…)というクトゥルフ脳になりすぎてて、今突っ込みたい質問が聞きたいキャラに対して疑心暗鬼なりすぎて、突っ込みづらくて辛いのだけど…(T-T*)

 

一応参加するにあたっては【ウミガメのスープ】のルールを読んで参加してるのですが、これって出題者さんの答えとこちらの解釈次第ではミスリードされることもあるのかな(´ω`;)?

切り込み方変えたり外堀から埋めたりみたいな感じである程度の質問で詰めて、ほぼ確実に突っ込んでも大丈夫だろうとなってから、肝心なところにつながりそうな質問を流してるんですけど、クトゥルフみたいにミスリードされてたらどうしよう。。。

 

あと普段【ウミガメのスープ】やってる人からすると、慎重すぎて遠回しになってる気がする自分の質問の仕方が、どんくさいとか思われてないか心配になってきてたり。。。

ウミガメのスープ】の動画見てると、動画だからなのか編集のせいなのかサクサク進んでる感じがするし、実際の今やっていてもコメントで流れる質問の仕方が、慣れてるっぽい参加者さんもいる感じがするので、意外とサクサク進んで私の頭が追いつけずに終わり迎えたりしてとか思ったり(・ε・`*)

 

たぶん出題側は、できれば謎を解いてほしいという気持ちがあって出題してる部分もあると思うので、クトゥルフのKPと同じで、クリア目指して頑張ってる人たちには敵ではないから、余程の理由がない限りバッドエンドにならないように誘導してくれそうな気がするんだけど、あくまでも私個人が思っているだけのことであって、ゲームの類が違うからわからないのよね(´ぅω;`)

 

ここまできたら参加してる皆さんと協力して、謎の解明まで辿り着きたいところなんですけどね!>x<

とりあえず…診断メーカーでモチベ上がったから、最後まで諦めず頑張ってみよう(`・ω・´)b

 

ではではこの辺で。またです~(*´-`)ノシ