霞’s Natural Room♪

まったりのんびりとマイペースで、いろいろな事を綴っていこうかな~♪(とっても不定期更新です(´ω`;))  ブログのデザイン上、画面1番下にカテゴリーや、リンクなどのサイドバーがありますよ(*´-`)       ※ 皆様のご使用ブラウザによっては、改行などズレたりすることもあるかと思いますが      その旨ご了承頂けますよう、どうぞよろしくお願い致します

水平思考ゲーム(・ω・`*)

どもども~霞です(´・ω・`)ノ

 

最近某動画サイトで、刀剣乱舞のキャラが出てくる水平思考の推理ゲームを見つけまして、必死に解読中ですがなかなか難しい(´Д`;)

 

でもすっごく面白いです♪(*´∇`*)

 

ミステリーとか推理物大好きな私には、動画を見ている人も参加して一緒に楽しめるので、楽しくて楽しくて仕方ない状況になってます(笑)

 

ゲームがどういうものかルールなど詳細が知りたい方は、【ウミガメのスープ】で調べると出てくるかと思います。

(因みに今回私がやってる水平思考ゲームは、【ウミガメのスープ】をベースに、ストーリー仕立てになってる【亀夫君問題】の方に近いかな?と思います。)

 

ノートに必死にメモ取りながら、まとめつつ推理してるけど、あっちもこっちも疑問だらけになってきて、まとまりつかなくなってきた感zzz

いろいろ脳内錯乱中すぎる…(´ω`;)

 

謎解きとか好きな人にはお薦めかも!>w<b

 

さて、リネと刀剣乱舞しながら、また謎解き進めるか…解読できるといいな~(・ω・`*)

 

ではではこの辺で~またです~(*´-`)ノシ