霞’s Natural Room♪

まったりのんびりとマイペースで、いろいろな事を綴っていこうかな~♪(とっても不定期更新です(´ω`;))  ブログのデザイン上、画面1番下にカテゴリーや、リンクなどのサイドバーがありますよ(*´-`)       ※ 皆様のご使用ブラウザによっては、改行などズレたりすることもあるかと思いますが      その旨ご了承頂けますよう、どうぞよろしくお願い致します

新年発表の刀剣男士の詳細(*´-`) 【1/14 追記】

警察24時のナレーションが諏訪部さんだー! ひゃっほ~い♪ \_○ノ

 

どもども~霞です(`・ω・´)ノ

今チャンネル変えたら諏訪部さんの声が聞こえてきて嬉しすぎて、PC前でこれ打ちながらバタバタしてしまった >w<

いい声過ぎて内容が入ってこない…(笑)

新刀剣男士・全体像と詳細アップもきたりで、一大事だな今日は!!

 

 

只今、御歳魂18000個ほどになりました。

ギリギリ2振り目うぐに届くか届かないかかな。。。

上手いこと追い込めれば、ソハヤさんも行けるのだろうか…際どいよね(´Д`;)

さてさて、新刀剣男士紹介。

 

千子村正(せんごむらまさ) cv.???諏訪部順一(2017/01/14 正式発表)】

 徳川家康の祖父が家臣の謀反で殺害された。

家康の嫡男が謀反の疑いで死罪(切腹)になる。

家康幼少のころ手を切ったことがある。

織田長益(有楽斎)がその子・織田長孝と共に、戸田勝成を打ち取った際の槍で、家康が指切った。

上記全て村正絡み。徳川家ではそういった因縁もあり村正を全て廃棄。

公でも忌避され、民間に残っていた村正も、隠されたり銘をすりつぶしたりして隠滅された。

その他にも、松平広忠が殺害の際、家康夫人である築山殿が斬られた際、真田幸村大坂夏の陣で家康に投げつけた際の刀も、村正という伝承がある。

 

刀剣乱舞でのキャラ付けとしては…

初代村正(千子村正)の作で、恐ろしいほどの切れ味を持つ実戦向きの打刀。

ミステリアスな立ち居振る舞いは、長く妖刀として眼差しを向けられてきた彼の物語から来るものか。

同じ村正の一派である蜻蛉切の心配の種でもある。

 

蜻蛉さんと同じ村正派ですな。

胸元のぽんぽん、やっぱりヒントだったのね(´・ω・`)

最後の一文で今度は蜻蛉さんが保護者か…と、なんか察しました(笑)

そしてcv.未発表って今回が初だっけ? 誰なんだろうか。

全体像見て、意外と上半身が筋肉質な体格でしたね。

にしても妖刀といわれる所以のいろいろが凄いな…徳川の刀とも回想ありそうですかね(´ω`;)

 

何イベントで実装来るかな~。

運営さんが年末からずっ~と仕事速すぎて怖いわ(笑)

 

ではでは~この辺で。

またです~(*´-`)ノシ

 

【2017/01/14 追記】

千子村正の声優さん正式発表きました!

低めの声できそうかな~とか、アバウトな予想はしてたんですが、諏訪部さんだったー(*´∇`*)

というか…新年早々TVでやけに諏訪部さんのナレーションやら続いてたので、このタイミングでとうらぶまできたら面白いな~とか個人的に思ってたんですが、その通りなったし(笑)

 

正式実装は3月予定らしいですが、その前に1月下旬辺りで先行実装の方向で進めているようです。

鍛刀イベントになるようなので、なんとか頑張って入手したいところですね(`・ω・´)