霞’s Natural Room♪

まったりのんびりとマイペースで、いろいろな事を綴っていこうかな~♪(とっても不定期更新です(´ω`;))  ブログのデザイン上、画面1番下にカテゴリーや、リンクなどのサイドバーがありますよ(*´-`)       ※ 皆様のご使用ブラウザによっては、改行などズレたりすることもあるかと思いますが      その旨ご了承頂けますよう、どうぞよろしくお願い致します

新刀剣男士!(`・ω・´)

どもども~鶯・明石・曽祢さん・物吉くん・髭膝兄弟・日本号で難民中の霞です(´・ω・`)ノ

 

三日月おじいちゃんとか、小狐さんとかで難民になるんだろうな~とか思ってた時期もありましたが…まさかの鶯で難民するとは思ってもみなかった。。。

他の未入手男士に比べても、検非違使とかイベントとかな条件もないはずなのにな~(・ε・`*)

 

そんな刀剣乱舞ですが、新しい刀剣の実装が決まりましたよ!

PC版の方に織田信長愛刀。森蘭丸が拝領の【不動行光(ふどうゆきみつ) cv阪口大助さん】。

現在期間限定で開催中の戦力拡充計画で、ステージ4のボス撃破で稀に入手できるとの事なので頑張っておりますが、前の戦力拡充計画の時もステージ3から先に進めなかったので、そこが問題かな。。。(現に今、既に進めてないというzzz)

ただステージ2での検非違使撃破で”稀に”曽祢さんと浦島くん、そしてステージ3でのボス撃破で”稀に”物吉くんが手に入るとのことなので、曽祢さんと物吉くんがまだ入手できていない身としては、今回頑張りどころですかね(*´-`)(稀が稀すぎてダメな予感しかしませんが。。。)

もちろん不動くんも狙わねばです…もう残された日にち少ないけども(´・ω・`)

 

 

スマホ版の方にも…と言っても、スマホ版の方は3月リリースなのかな。

それの事前登録プレゼントで、150万人超えたらという条件下の元ですが、天下五剣の1つ。青江恒次作との説がある【数珠丸恒次(じゅずまるつねつぐ) cv緑川光さん】。

 

天下五剣・三日月宗近に続いてですね!

三日月おじいちゃんのcv鳥さんですし、今回の数珠丸さんでcv緑川さんときて、今後残りの天下五剣ボイスも期待せざる得ない感!!(`・ω・´)b

 

イラストの見た目がFFっぽいとかSAGAっぽいとか思ったり、テイルズ的な中の人絡みのキャラっぽいとか思ったり。

儚い感じというか…江雪さんと仲良くなれそうな雰囲気をお持ちの方なのかなと想像してみる(*´-`)

あとは刀派は青江ってことでいいんだよね?

だとするなら、にっかりさんも独特な雰囲気持ってる感じがするけど、数珠丸さんもそんな感じで、ただ…にっかりさんより線細くて戦場出したら折れそうで怖い(笑)

カラーリングが私の大好きな白黒のモノトーンで、紺色、青色、紫色と寒色系も使われていて、もうお気に入りになりそうです(・ω・`*)♪(入手できるかどうかは別として。。。)

 

まぁ…事前登録の方は、50万突破で小狐さん、100万突破で三日月おじいちゃんという、達成プレゼントがあるのでその2振りに関しては、個人的には若干もにょっとするところもあるんですけども…とはいえ、もう既にその2振りの条件はクリアされてプレゼント確定なんですけどね(´ω`;)

 

にしてもこれ…スマホ持ってない人への救済あるのかな?

PC版のみでプレイしてる身としては、PCに通常実装されるなら個人的には入手したいけど、ドロップも鍛刀も意外と運ないから難しそうだな。。。また難民確定の男士増えるのか(´ω`;)

今まで通り三日月おじいちゃんや小狐さんの時みたいに、執念で戦場ぐるぐると鍛刀ガンガンするしかないんだろうけども、イベントものでの取得だと尚更きついかもだな~(´Д`;)

 

スマホ版は最悪どうしようもないとして、いつかPC版のみのプレイヤーへの数珠丸さん救済があるといいな~と願いつつ、まずはPC版の方だけでも頑張っておこう。

ではではまたです~(*´-`)ノシ