霞’s Natural Room♪

まったりのんびりとマイペースで、いろいろな事を綴っていこうかな~♪(とっても不定期更新です(´ω`;))  ブログのデザイン上、画面1番下にカテゴリーや、リンクなどのサイドバーがありますよ(*´-`)       ※ 皆様のご使用ブラウザによっては、改行などズレたりすることもあるかと思いますが      その旨ご了承頂けますよう、どうぞよろしくお願い致します

Nein【初回盤】 Sound Horizon 購入!

どもども~霞ローランです!

(=^・ω・^=)みゃうみゃう♪

 

サンホラ―なNein聴いてる人しかわからないネタ投下でごめんなさいzzz

発売日はちょっと前なのですが、購入してからずっと聴きまくり(*´-`)

スマホにもDLして、どこにいても聞ける状況という(笑)

刀剣乱舞しながらNeinを聴くという…お互いの世界観どこ行った的な(´ω`;)

あとは個人的にはRemi嬢がいなくて寂しい(T-T*)

 

 

今回、story CDとしては第9の地平線となるわけですが、第8の地平線どこ行った(´・ω・`)?

 

story CDの順番としては…

 

1st story CD:Chronicle

2nd story CD:Thanatos

3rd story CD:Lost

4th story CD:Elysion~楽園幻想物語組曲

5th story CD:Roman

6th story CD:Moira

7th story CD:Märchen

8th story CD:???(飛ばされて先に9thが発売。)

9th story CD:Nein

 

※ 7th・Märchenのタイトルですが、ドイツ語表記の為に、本来「a」の上に小さい2つの横並びの点々「‥」←このようなマーク(ウムラウトと言われるもの)が付いてますが、環境依存文字なのでPCやOSによっては、文字化けしたり、正しく表記されてなかったりという可能性がありますが、ご了承ください。

サンホラ聴いてると他国の言語とか特殊文字とか使えるようにしないといけないから、その文字探すのが大変だzzz

7thにもちょこっとあったけど、9th story CDなんて、もはや完全に絵が歌詞になってる部分とか普通にあって、歌詞カード見てても歌えないわ(´Д`;)

 

ちょっと間に注意書きを挿んでしまいましたが、最初からタイトルを辿っていくと、このような感じになるかと思いますが、あっさりと第8の地平線すっ飛んでったですね(´・ω・`)

領主だったり国王だったり、似て非なる人とかまでいたりするRevoさんも、8thはそんな簡単にできないようなことは、インタビューか何かで話してらしたようなので、個人的な予想含めてですが、やっぱり全編通して第8の地平線が肝なのかな…とか思ってみたり。

単純に数字的な意味で、あまりダークな意味合いのものが思い浮かばなくて、8を横にしたら∞無限だな~とか、末広がりとか比較的いい意味ばっかりで。

まぁそんなこと言ったら、ラッキー7とかもあるだろう7番目の地平線の、7つの童話の内容どうなんだって話しですがzzz

あとは第7の地平線で、第9のワンフレーズ歌ってたからその繋がりで先に第9の地平線になのかなとか、それに今回の曲1つ1つに過去の物語の曲がちょいちょい含まれてたりと、結構意味深なものが多いので、少々(?)足りない脳みそフル稼働で謎解き必死なってますよ!!(・ω・´;)

 

最後の曲でそこまで続いた数字すっ飛ばして、いきなりの13とか具体的な数字が出てきてるから、この物語も13で終わるってことなのかな~。

いつか終わりの物語はあるとは思ってたけども、確定じゃないからいい感じにひっくり返してくれたりもありそうだし。。。

む~いろいろと解読難しいな(´Д`;)

 

あちこちの考察サイトさんとかでも、いろいろ予想されてるので、そちらも拝見させてもらいつつ参考にして、答えがあるわけではないですけど解読頑張るですよ(`・ω・´)b

 

 

そしてコンサート…日程といい、懐具合といい全滅すぎて(´;ω;`)

 

[壁]#`・ω・)< いつになったらサンホラコンサートいけるのかなあああああ!!(激しい心の叫び)

 

行かれる方は、是非とも楽しんできてくださいませ~♪

誰かがレポート書いてくれるのを楽しみにしよう!(爆)