霞’s Natural Room♪

まったりのんびりとマイペースで、いろいろな事を綴っていこうかな~♪(とっても不定期更新です(´ω`;))  ブログのデザイン上、画面1番下にカテゴリーや、リンクなどのサイドバーがありますよ(*´-`)       ※ 皆様のご使用ブラウザによっては、改行などズレたりすることもあるかと思いますが      その旨ご了承頂けますよう、どうぞよろしくお願い致します

あーやっと部屋割りの疑問解けた。。。

演技かどうかわからないけど、みっちゃんに悲し気な表情されて心が痛むh

どもども~霞です(´・ω・`)ノ

 

まだまだ長谷部と伽羅ちゃんに鶴さんと頑張り中~。

 

うp主様のツイッター見て、あーそいうことかと。

普通に一期の部屋は元々いじられてなくて、一振り目長谷部と一振り目燭台切が同室できる=大の大人の男2人入れるってことから、部屋がそこそこ広いと思ってて、だから2人がいた部屋の方を分けてるんだと、ずっと思ってたzzz

近侍部屋もそこそこ近侍だけに広めのところ貰ってるだろうとは思うけど、大の大人の男2人同室っていう方が、より広い部屋なんだろうな~って印象受けちゃってたな。

最初から配置図がなくて言葉だけでやっていくことの難しさですねぇ…。

にしても、固定概念とか先入観って怖いわ…(´;ω;`)

 

【因みに私の脳内部屋割り図】

 

二振り目燭台切  [納戸的な壁]  長谷部  [壁]  一期 

              ↑              ↑

 [納戸というなの引き戸or扉のない壁]  [元々ある壁]   

 

というのが現在の部屋割りだったのよね。

あとから長谷部と燭台切部屋の間が納戸らしいという情報が出てきたので…

作った壁 = 元々納戸?

壁新しく作ったなら納戸っておかしくない? 

あれ?でも納戸にしても引き戸なり扉なりないって話しも出てたよね?

納戸使わないからなら、新しく作るにはならないよね…入口塞ぐor潰すかってことにはなっても。

塞いだ潰したって回答された記憶が、見落としなければないはずから、質問の仕方が悪かったのか?

もしかして何か別のことと混同してる?

っていうか、結局新しい壁ってどれ…?

 

と、ずっと混乱しておりました(´Д`;)

 

【うp主様がツイッターで言われてた、実際の時間推移に合わせた部屋割り図】

(私の受け取り方が間違えてなければ…)

 

1 一振り目長谷部  [納戸的な壁]  一振り目燭台切

 

2 一振り目長谷部 & 二振り目燭台切  [納戸的な壁]  一期(近侍)

 

3 二振り目燭台切  [納戸的な壁]  長谷部  [新しく作った壁]  一期(近侍)

                 ↑                 ↑

 [納戸というなの引き戸or扉のない壁]     [一期の近侍部屋を分けて新しく作られた壁]

 

1から3まで時間で推移してきてるわけですが、現在が3なわけで。

そこだったのか! 新しい壁!!

と、やっとこ納得いった感じです(*´-`)

だからといって、謎の方がサクサク解けてるわけじゃないんですけどね。。。

あくまでも仮説状態で、なんとなく組み立て自体はやってみてるんですけど、二振り目燭台切がいまいちよくわからない(´ω`;)

一振り目燭台切から遺志なり受けてるのか、あくまでも単独行動なのか、第3者が横からちょっかい出してるのか…ん~む。

まだまだ頭悩まさないとだな~頑張るのだよ~(・ε・`*)

 

というか、うp主様のツイッターしか基本見てないですが、ツイッターの方が直に質問確認できてたり、何やら問題に関してのやり取りされてる感が垣間見える時あるのだけれど、これ情報入手とかツイッターやってる人とやってない人との差ってあるものなのかな?

まぁ…だからといってやろうというわけでもないのだけど(ブログでさえのんびりペースなのに無理…/汗)、私自身ツイッター使ってないから、どうなのかな~とちょこっと気になったかな(´・ω・`)

まぁ…ワンテンポくらい遅れて情報入っても、ツイッターのあるなしで差がなければいいのだけどね。

もちろん他にもツイッターやってなくて、問題挑戦してる人もいるだろうし!

 

では、この辺で~またです~(*´-`)ノシ