霞’s Natural Room♪

まったりのんびりとマイペースで、いろいろな事を綴っていこうかな~♪(とっても不定期更新です(´ω`;))  ブログのデザイン上、画面1番下にカテゴリーや、リンクなどのサイドバーがありますよ(*´-`)       ※ 皆様のご使用ブラウザによっては、改行などズレたりすることもあるかと思いますが      その旨ご了承頂けますよう、どうぞよろしくお願い致します

新刀剣発表きたよおおおおおおお!ヽ(・∀・)ノ

いやーとうとう実装ですか大包平!

・・・あれ? ・・・大包平じゃ・・・ない!?

 

         ・・・・・これで更に暫くうちの本丸に春告げ鳥が来ないな・・・・・

 

 

 

というわけで、とうらぶのCMで三日月おじいちゃんというか鳥さんの声が聞けて、不意にCMが流れると顔がにやけております(笑)

どもども~霞です(´・ω・`)ノ

まぁあれですよ…他の刀剣まだ揃ってない子いるのに、新しいの発表ですよ。。。

(大包平来ないと、うぐ来ないと思い始めてるのに、まだ実装されないか!)

 

とうらぶのPocketの方が150万DLということで、【ソハヤノツルキ】先行実装しますよーっていうのと、リツイートが10万超えたら、もう一振り公開しちゃうよ! みたいな感じで告知されてましたが、めでたく10万超えたらしくて【大典太光世】も先行実装決定なったようです!

ツイッターされてる皆様、ありがとうございます!)

 

 

【ソハヤノツルキ cv.浅利遼太

たぶん【妙純傳持ソハヤノツルキウスツナリ(みょうじゅんでんじ そはやのつるぎ うつすなり)】の方かな、大元は伝説の架空の剣だし。

呼び方としてはソハヤさんでいいのかな~。

こちらは徳川の愛刀で、大元の写しになる刀。

徳川関係の刀とも絡みありそうだし、鶴さんとも墓友的な感じあるし、まんばちゃんの写し仲間とかもありそうで回想が楽しみです(*´-`)

 

 

大典太光世(おおでんたみつよ) cv.浪川大輔

さて…大典太さんは、三日月おじいちゃん・ずずさんに続いての天下五剣です。

こちらの呼び方は、みっちゃん呼びは既にいるし、でんちゃんかな?

同世代の平安刀に比べると独特な刀だそうで、それで他の天下五剣と見た目的にも雰囲気的にもガラッと変えたのかな?

足利・豊臣・徳川・前田と回想どうなるのかな~(・ω・`*)

 

えーキャラ名は読めたのかな…と若干心配になる浪川さんが声をあてられてるわけですが。

(そしてファンの方にも案の定心配されてるという/笑)

ツイッターでは「読めましたか?」ってファンの方の愛のある問いかけに「読めますよ^^」って返答してらしたみたいですね♪

(ルビ振ってあったとかってオチじゃないよね?(´ω`;))

 

ここで浪川さんがくるとは思ってもみなかったわけですが、天下五剣の声優さん豪華だな~。

あと2振りも凄いとこくるかしら…期待して待ってよう(*´-`)♪

 

 

そして絵師が両刀ともに三輪さんで歓喜ですよ!ヽ(・∀・)ノ

それにしても…見た目にヤンキー刀剣が一気に増えたな…( ´_ゝ`)

しかも両刀並べるとバンド感溢れる見た目でもある。。。

 

また刀剣所持枠と、刀装所持枠増やさないといけないか。(もうしばらく様子見て考えようかな。)

枠増設するのに、もう少し気持ち安くなってくれるといいんだけどな~(´・ω・`)

一振り目(特にレア刀)に持たせておく通常のお守り確保だけでも精一杯です!>x<

 

来週から新刀剣のイベント始まるみたいですし、楽しみに待ってよっと♪

ではでは、この辺で。またです~(*´-`)ノシ