霞’s Natural Room♪

まったりのんびりとマイペースで、いろいろな事を綴っていこうかな~♪(とっても不定期更新です(´ω`;))  ブログのデザイン上、画面1番下にカテゴリーや、リンクなどのサイドバーがありますよ(*´-`)       ※ 皆様のご使用ブラウザによっては、改行などズレたりすることもあるかと思いますが      その旨ご了承頂けますよう、どうぞよろしくお願い致します

簡単な自己紹介っぽいもの(・ω・`*)

★ 2018.01.10 改訂 ★

 

どもども~霞です(*´-`)ノ

サイドバーに書けるスペースも、いっぱい過ぎてない感じなので、こちらで簡単な自己紹介をば書いてみたいと思います。

 

 

【中の人について】

基本的に何事に関しても、のんびりまったりマイペースです(・ω・`*)

 

時間が許せば、のんびりと旅行に行ったり、近場をお散歩してみたり。

家でまったりと音楽を聴きながら、いろんな本を読んでみたり。

ひたすらのんびりとラジオやFMを聴きながらゲームをしてみたり。

梅酒(ソーダ割り)や白ワイン(甘口)が好きなので、たまに家でおつまみ食しつつ飲んでみたり。

最近は、特にノンアル系にはまっております(*´-`)♪

 

のんびりまったりマイペースにブログ更新してみたり(爆)

 

最後でそれまでに漂わせてみた、ちょっとした優雅さが全て消え失せた感…( ´_ゝ`)

まぁ…たぶんそんな感じの中の人です(´・ω・`)ノ

 

 

【好きなもの】

●漫画

CLAMP先生(全作品)

峰倉かずや先生(最遊記シリーズ、最遊記外伝シリーズ)

三浦建太郎先生(ベルセルク

九条キヨ先生(トリニティ・ブラッド/原作:吉田直先生)…etc.
 
●小説

東野圭吾先生(加賀恭一郎シリーズ、他シリーズ・単発作品)

桐生操先生(本当は恐ろしいグリム童話シリーズ、他単発作品)…etc.
 
●音楽

主に聴いてるのは、Sound Horizon・Linked Horizon・GRANRODEOKalafinaJAM Project・声優さん個人名義の曲などが多いです。

聴いている音楽のジャンルは、あまり”コレ”とこだわらず、クラシック・POP・ハードコア・アニソン・キャラソンなど、どれだろうと気に入った曲なら何でも聴いてます。

あとゲーム音楽ですけどFFのもいい曲が多くていいですね♪

ビッグブリッジの死闘・いつか終わる夢・ザナルカンドにて・素敵だね)…etc.
 
●声優

たくさん好きな声優さんはいるのですが、たぶん主に好きな声優さんの声を振り分けるなら、中音域~低音域くらいの声質の方が多い感じかな。

個人的にですが、耳に心地よくてとても落ち着くので(*´-`)

少々書き出してみると、野島裕史さん・前野智昭さん・鳥海浩輔さん・森川智之さん・子安武人さん・緑川光さん・置鮎龍太郎さん・諏訪部順一さん・新垣樽助さん・古川慎さん・佐藤拓也さん…と、

少々のつもり書いてたのに限がなくなってきた…まぁいっか(´ω`;)
他にもいらっしゃいますが、そしてたまに増えるかもしれませんがこの辺で(笑)

(※ 上記声優様のお名前記載順は、順不同)
 
●アニメ

上記の声優さんがキャスティングされているアニメは確実にチェック入れて見てます。

あとはアニメの内容次第で選んだりですかね。

もちろん1期・2期とかシリーズ物も全部通して見てます。

今まで見てきた作品だと…

 

ビーストウォーズ】 【最遊記】 【テニスの王子様】 【うたの☆プリンスさまっ】 【黒執事

黒子のバスケ】 【進撃の巨人】 【鬼灯の冷徹】 【繰繰れ!コックリさん】 【シドニアの騎士

テラフォーマーズ】 【弱虫ペダル】 【ダイヤのA】 【デスパレード】 【東京喰種トーキョーグール】 【デュラララ!!】 【赤髪の白雪姫】 【灰と幻想のグリムガル】 【くまみこ】 【坂本ですが?

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ】 【ジョーカーゲーム】 【迷家 -マヨイガ-】 【91Days

ジョジョの奇妙な冒険】 【ばなにゃ】 【刀剣乱舞 -花丸-】 【ユーリ!!! on ICE】

おそ松さん】 【ACCA13区監察課】 【高校星歌劇 -スタミュ-】 【活撃/刀剣乱舞

バチカン奇跡調査官】 【妖怪アパートの幽雅な日常】 【ネト充のススメ】 【Infini-T Force

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series】 【TSUKIPRO THE ANIMATION

魔法使いの嫁

(※ 上記アニメのタイトル記載順は、順不同。主題のみ記載。更新時に整理することあり)

 

…と、まぁ参考までにお気に入りを書き出してはみたものの、笑えるものからシリアス、ダークなものまでジャンルが見事なまでにバラバラですね(・ω・`*)
 
●ゲーム

テイルズオブ~シリーズとFFシリーズ大好きです! FFはⅦとⅩが特に!

Ⅶならセフィロス

Ⅹなら召喚獣のシヴァにルールー姉さんと、アーロンさんにハイペロ族…(笑)

ハイペロ族のお話しの仕方がとっても可愛いんですよね(*´-`)

FFⅩに関しては、初めてゲームで号泣しながらプレイし続けた思い出があるので、今でも忘れられないですね。

ユウナレスカ戦のアーロンさんかっこよかったし!(`・ω・´)b

それとジェクト戦からの召喚獣の件に、ユウナがティーダを通り抜けちゃったり、エンディングまでずっと目から滝でしたよ(T-T*)

あとはMMORPGLineageとか、ブラウザ・アプリで式姫の庭とか刀剣乱舞とか諸々やっております。

 

 

【ゲーム関連】

Lineage

アルタイルが、カノープスとの統合により、2015/4/28から新ワールド【デポロジュー】にて活動中!

(個人的にはデネブとか期待してたのに、” デ ”しか合ってなかったし!)

 

主に動いているキャラは【エルフ・地属性】【エルフ・水属性】【WIZ】の3キャラです。

操作がへっぽこなので、どこぞでお会いしました時は、温かい目で見守ってください(´;ω;`)

 

●式姫の庭

現在、のんびりとレア種と上級亜種の改を目指して合体頑張ってます。

作れる限りの姫は手作りしてますが、強い姫様方はさすがに手作りするにもきついですね…合体の%低すぎて(´ω`;)

 

刀:小狐丸・龍神・天羽々斬

槍:猫又・やさふろひめ・くらかけみや・戦姫・空狐・葛の葉・おさき

斧:天探女

弓:飯綱・かぶきりひめ・砂華姫・熊野・バステト

術:天仙・鞍馬・おつの・ナタ・太郎坊

回復:織姫・おゆき・咲耶・知流

 

↑に能力はさておき、単純に好きな姫様方たち書き出してみた(*´-`)

個人的に猫が大好きなので、猫っぽい見た目の式姫が可愛いいですー!>w<

 

刀剣乱舞

2015/04/25 初期刀・山姥切国広を近侍に審神者就任。

現在、陸奥国サーバーでのんびりと活動中

2017年に入り、カンスト部隊が徐々に増えてきたので部隊編成の変更をする。

 

(※ 日記内に登場の際には、当本丸設定で書かれることもありますのでご注意くださいませ。

 例 : 卑屈じゃないまんばちゃん・慣れ合う伽羅ちゃん・びっくり成分薄めの鶴さん…etc.)

 

【第一部隊】(カンスト部隊・当本丸精鋭!)

近侍 兼 第一部隊長で総隊長のまんばちゃんは変わらず。

元第二部隊長の伽羅ちゃんが、第一部隊に移動し副隊長に就任。

副隊長だった三日月おじいちゃんは、伽羅ちゃんにバトンタッチ。

元第二部隊副隊長のみっちゃんは、伽羅ちゃんと一緒に第一部隊に移動。

現在残り2枠はTPOに応じてかな。

 

【第二部隊】(もふもふこんこん部隊)

元第三部隊であるメンバーが全員移動。

隊長こぎ。副隊長なっきー。あとは、ししおー。

もふもふこんこんをテーマとしているので、3振りは固定。

現状は残り3枠、バランスを考えて石切さん・兼さん・堀川くんになってます。

本当はね~テーマ的に五虎ちゃんにしたいのですが、短刀なので夜戦も出られるわけで…あと第一部隊にも入れたい感があって悩み中。

動物繋がりはないものの、ずずさんも髪の毛もふもふではあるよねとか…こちらも只今固定するかどうか悩み中(´ω`;)

(もふもふこんこんにハマりそうな男士増えないかな~)

 

【第三部隊】

第三部隊は、レベリング部隊。

夜戦以外のメンバーレベリングなので、刀種関係なくTPOに合わせての入れ代わり立ち代わり。

 

【第四部隊】

第四部隊は夜戦 or レベリング部隊にしてます。

夜戦が主だった戦場になっているので、基本打刀・脇差・短刀。

特にMAP6が夜戦なので、打刀・脇差・そして特に短刀ちゃんたちの活躍の場!

(2017年8月・極の調整が入ったので、夜戦も微妙になったっぽい?)

あとは、お城潜ったり戦力拡充なイベントがくると、レベリング部隊にして底上げするのに、入れ代わり立ち代わり動き出す部隊です。

 

サクッと簡単にではありますが、各部隊もご紹介してみました(・ω・`*)

 

ここのところ刀剣乱舞に関しての設定が、いろいろと問題になっていたりするということなので、ここからはあくまでも私の個人的な思いと考えでありますが、少々綴らせて頂きたいと思います。

 

たくさんの審神者さんがいて、たくさんの本丸があれば、その数だけ各々の審神者さんが思い描く、個性という名のいろいろな色(公式設定+αや独自設定)を持つ本丸があると思います。

時間がどれだけ経過しても全く色に変化のない(公式設定そのまま)本丸もあれば、刻々とそれはもう色鮮やかに変化していく(公式設定+αや独自設定)本丸もあることでしょう。

そしてそんなたくさんの審神者さんの本丸の一部を、様々な場所で拝見させて頂けることに感謝し、またとても楽しませて頂いております。

この審神者さんとお友達になりたい! この本丸に遊びに行きたい! って思うことも多々あります(笑)

そんないろいろな個性という名の色を持つ本丸の内の一つと思って、当本丸のこともやんわりと見守って頂けましたら嬉しいです。

(因みに当本丸の審神者は、刀剣男士たちは刀の付喪神ですので、見た目こそ変わることはそうそうありませんが、心は経過する時と共に、人と同じく成長していくと思っています。それ故…時間経過での布オフできるようになったとか、慣れ合うことができるようになったとか…etc. な設定がちらほら出てきます)

 

ただ誰しもが、私のように公式設定+αや独自設定を何でも楽しく受け入れられる方ばかりいらっしゃるわけではない…ということも重々承知しておりますので、どうしても受け入れられない場合には、静かにブラウザバック or ブラウザを閉じるなどの対応をして頂けましたらと思います。

お手数をおかけ致しますが、どうぞご理解の程よろしくお願い致します。

 

 

今のところこんな感じですかね(*´-`)

簡単にと言いつつ…かなり長くなりましたが、のんびりまったりとお付き合いの程、どうぞよろしくお願いします(*― ―)(*_ _) ペコリ