霞’s Natural Room♪

まったりのんびりとマイペースで、いろいろな事を綴っていこうかな~♪(とっても不定期更新です(´ω`;))  ブログのデザイン上、画面1番下にカテゴリーや、リンクなどのサイドバーがありますよ(*´-`)       ※ 皆様のご使用ブラウザによっては、改行などズレたりすることもあるかと思いますが      その旨ご了承頂けますよう、どうぞよろしくお願い致します

刀種変更。。。

どもども~霞です~(´・ω・`)ノ

 

さて…のんびりのんびりとやっている、刀剣乱舞ですが、相変わらずの江雪さん・鶯・いち兄は来られていません…が!

鍛刀で、小狐さんがきたー!!>w<

やっとモフモフできる(*´ω`)♪

 

ということで、まずは鍛刀結果。

レシピは薙刀狙い込みでの【600:500:700:700】です。

 

1時間半 → 24回

2時間半 → 2回

3時間 → 3回 (獅子王・1回 和泉守兼定・1回 同田貫正国・1回)

4時間 → 1回 (小狐丸・1回)

 

出陣ドロップは出た順に。

MAP5-1 御手杵

MAP5-3 蜻蛉切

MAP5-2 石切丸

MAP5-4 大倶利伽羅

MAP5-4 獅子王

 

今のところ我が本丸の一軍が、MAP5で丁度程よく頑張れる感じなので周回してます。

MAP6行きたいのは、やまやまなんですが、夜戦のMAPなので短刀育てないとなんですよね(´ω`;)

今それもあって育てているところですが、なかなか難しいですね。

早く岩融さん来てほしい。。。

 

あと先のイベントで、博多くんも入手いたしました(・ω・`*)

結構ギリギリでの入手ではありましたが、間に合ってよかった(´ω`;)

 

さてさて…タイトルにもあるように、今日のメンテでいろいろ追加変更が行われたようです。

 

●MAP6(池田屋の記憶)に、新合戦場追加。

●打刀と脇差の連携攻撃技である、【二刀開眼】実装。

●新たにレアリティ3の打刀を実装。

 それに伴い、太刀の和泉守兼定・大倶利伽羅・同田貫正国が、レアリティ3の打刀に変更。

●新景趣に【夏の庭・夜】追加。

●回想追加。

 

こんなとろこかな?

 

1番問題なのは3番目の項目くらいかな。。。

くりちゃんが二軍で、太刀のみっちゃんと一緒に組み合わせて使ってたのに、見直さないといけなくなったのが痛いzzz

二軍脇差が、ばみくんとずおの2枚看板なってるし、2人も外したくないから組み合わせが悩ましいzzz

太刀減るけど、このまま継続でいいのかな~公式の説明的には、太刀と遜色ない感じっぽい書き方されてるし(・ω・`;)

 

2番目の項目自体は、兼さんと堀川くんは元々同じ部隊に入れてるので、兼さんが打刀になることで、脇差の堀川くんと組み合わせられるという、審神者より堀川くんが歓喜な予感がしますが(笑)

でも三軍…兼さん打刀なったら太刀1人もいないzzz

脇差もう1人いるから、それ外して今育て中の小狐さんいれるかな~。

他は動かしようないし…小狐さんのLv次第で、その方向にしよう(`・ω・´)

 

まぁ現状で、一軍には全く影響がなくてよかった。。。

個人的に1番好きな組み合わせでやってるので、ここ崩壊とかなるのだけは、できれば考えたくないものですね(T-T*)

 

よし…あとで新しい景趣買ってこよっと(・ω・`*)

 

では今回はこの辺で~またです~(*´ω`)ノシ