霞’s Natural Room♪

まったりのんびりとマイペースで、いろいろな事を綴っていこうかな~♪(とっても不定期更新です(´ω`;))  ブログのデザイン上、画面1番下にカテゴリーや、リンクなどのサイドバーがありますよ(*´-`)       ※ 皆様のご使用ブラウザによっては、改行などズレたりすることもあるかと思いますが      その旨ご了承頂けますよう、どうぞよろしくお願い致します

リネージュ終わった感…( ´_ゝ`)

んー新PCでリネとか無理っぽい感が漂ってきた!\(^O^)/

 

やっぱりwin8.1ダメだzzz

たぶん…win8でダメな人と、症状的には全く同じなのではないかと思われます。

ちょこっと確認がてら、動かしてわかった部分だけ書いてみますね。

(因みに対応策を検索していた中で、win10の体験版?で試している方の記事を検索で見かけたのですが、こちらもwin8で出ている症状と同じことが起きてるようです。)

 

●全画面状態での症状

 チャット入力欄真っ黒で、文字が打ててるかすらわからない

 便箋アイコンで開くと、一覧部分に変な透けがでる

 便箋内容が見えないので読めない

 ショートカット部分のホイールスクロールが、オンになっているのに全く動かない

 

●ウィンドウ画面状態での症状

 チャット入力欄真っ黒で見えないが、キーを打った時だけ文字がチラッと見える

 カーソルが常にチカチカする

 半角英数字しか入力できない

 便箋アイコンで開くと、一覧部分に変な透けがでる

 便箋内容が見えないので読めない

 

●全画面、ウィンドウ共通の症状

 全画面→ウィンドウ画面 or ウィンドウ画面→全画面 へ切り替える際にクライアント強制終了

 

私のPC環境での現状出ている不具合は、↑のような感じですかね。

狩り自体はしていないので、その辺での不具合はわかりませんが(´ω`;)

 

とりあえずチャットに関しては、いろいろ調べてみたところ、日本語入力ができるようになるという点でだけですが、【google IME】をインストールすると、日本語入力自体はできるようになるらしいですが、win8.1でも大丈夫なのだろうか。。。

win7win8の人は、ちゃんと日本語入力できましたって記事で確認できたんですけどね(´・ω・`)

(対応OSであるはずの、vistawin7でも日本語入力できない人はいるそうで。)

まぁ…入力欄自体は、チラチラ見えてる状態で打ってるとかみたいですけども。

そういえば前に騒がれてた【google IME】の漏えいの危険性とか、大丈夫になってるのかしら?

 

チャットがまともにできないのが、1番壊滅的な症状ですね。

普通に話しができない時点で最悪なんですが、何より困るのは挨拶できない、誤射しても謝ることができないなどの礼儀的なことが、一切できないのが酷すぎる(´ω`;)

個人的にキャラ名がいろいろ間違われる風味なキャラ名なので、チャットできないのって死活問題なんですけどもzzz

 

結局は公式運営がOSを対応させる気があるかってことなんでしょうけども、全くもってその姿勢が見えない(´・ω・`)

根本的な解決策は公式運営が動かない限りできなさそうですね~。

時代の流れに乗れずに遅れてるのか、あえて流れに乗らないのか、どちらにしても理解不能な(´ω`;)

 

[壁]ω・`)<新規ユーザー獲得どころか、既存ユーザーやめさせたいのかしら?(ボソッ

 

さてと、少し毒吐いたところでどうしたものか~本気で困ったさん( ´_ゝ`)

 

あと私のPC環境でですが、リネがダメってことは、もしかしてリネ2もwin7までだし同じか? と思って、ちょっと試しにINして確認してみたところ、起動OK、ログインOKと普通にできました。

一応簡単にショートカットの方もちゃんと動くかどうか試してみましたが、きちんと反応して動いてくれましたし、チャットも打てました(・ω・`*)

 

AIONが唯一のwin8まで対応(公式の掲載スペック)だけど、win8.1でも動くのかしらと、こちらも試してみたところリネ2と同じく起動OK、ログインOKと普通に動きました。

ついでに新キャラ作成してみましたが、こちらも問題なくできました(´・ω・`)

チャットとショートカットは確認してませんが、おそらく問題なく動くような気がします。

(同盟入ってないので白茶で独り言とか恥ずかしい&周りに人いたので黙々とエンチャも恥ずかしいという理由で検証できず(´ω`;))

 

まぁ…一応動いてはいますが、所詮公式で掲載されているスペック外なので、サポートやらは受けられませんし、何かあっても自己責任ですけどね。

フィールドでの狩りはしていないので、どこで不具合でるかもわかりませんし(´ω`;)

 

なんにせよ…リネだけかまともにすらできないの!

MMOPRGはチャットが重要でしょうに!(#o`ω´)o” ドンッ!

会話でコミュニケーションとれずに、どう遊べとzzz

 

公式さえ対応してくれたら済むことなんですけどね。。。

今の公式あまり期待できないのが…対応次第で考えないとかな(´・ω・`)