霞’s Natural Room♪

まったりのんびりとマイペースで、いろいろな事を綴っていこうかな~♪(とっても不定期更新です(´ω`;))  ブログのデザイン上、画面1番下にカテゴリーや、リンクなどのサイドバーがありますよ(*´-`)       ※ 皆様のご使用ブラウザによっては、改行などズレたりすることもあるかと思いますが      その旨ご了承頂けますよう、どうぞよろしくお願い致します

新PCで復活しました。。。(´ω`;)

どもども~霞です(´・ω・`)ノ

 

2週間程前にPCの電源入れて本体は動いてはいるものの、画面真っ暗で音も出ないという状況に陥りまして、サポートに電話したところ「基盤がダメになってますね。」とのことで、もうその時点で察しましたけども…「使用年数からも考えて、直しても他が壊れることもあるので買い替えの方がいいかと思いますよ。」と。

うん…わかってた…基盤って聞いた時点でわかってた(TーT*)

まぁ、5年と2か月もったならいい方かな~。

5年保証入ってたので、その点ではちょこっとだけ2ヶ月ー2ヶ月ーって思わなくもないんですけどね(笑)

 

昔の古いPCがサブとしてあるので、ちょっとしたものにはまだ対応できたので助かりましたが、メインPCが先にダメになるとは(´Д`;)

メインPCで作業してたものに関しては、サブだと重くて無理なものもあったので、困ったものもありましたけどね。。。

そこはもう仕方ないzzz

 

壊れる前に買い替えとか考えてるなら、購入の時点でバックアップもとっておくんですけど、急にだったものでバックアップも取れてないし(TーT*)

重要なものだけは、ピンポイントでROMに保存しておいたので、まだよかったですが(・ω・`;)

 

ということで今日、とりあえず今まで使用していたものを、全てインストール完了となりまして復活でございます(*´ω`)

若干インストールしたオンラインものが、win8.1に対応してないのが不安ですけどね。。。

公式早く対応しようよ…もうwin10的な話しが間近になってるっぽいのに(TーT*)

 

にしても、やむを得ないとはいえwin8.1使いづらいzzz

win8/8.1があまりにも不評なので、win10でwin7みたいなスタート画面に戻すとからしいですけど、いいところばかりじゃなくてDVDが外部のソフトに頼らないと見られなくなるとか、なくなる部分も多いとか。

あとは各公式がwin10に、どれだけ早く対応できるかですよね(´・ω・`)

 

大丈夫なのかな…オンライン公式。。。

新規ユーザー募集もいいけど、OS対応しないと意味ないのに(´ω`;)

既存のユーザーだってPC壊れれば変更せざる得ないのに。

 

さて…今回キーボードのキー配置が、今まで使っていたものとガラッと変わりまして、試し打ちも含めてブログを書いているわけですが、普通に打ててない感zzz

キーボードの幅が大きくなったせいなのか(歴代キーボードで1番幅が長い(´ω`;))、今までの感覚で入力してると、BackSpaceキー押してるつもりがInsertキー押してるとか、Enterキー押してるつもりがDeleteキーとか、長音記号も隣の0キーやチルダキー押してたりと、微妙に感覚違って使いづらいですよzzz

使い慣れるまでの我慢なんでしょうけど、これ以上の散財困るし頑張って慣れよう(´;ω;`)

 

よし…そろそろオンラインの試してみるかな。

ではでは今回はこの辺で。

またです~(*´ω`)ノシ