霞’s Natural Room♪

まったりのんびりとマイペースで、いろいろな事を綴っていこうかな~♪(とっても不定期更新です(´ω`;))  ブログのデザイン上、画面1番下にカテゴリーや、リンクなどのサイドバーがありますよ(*´-`)       ※ 皆様のご使用ブラウザによっては、改行などズレたりすることもあるかと思いますが      その旨ご了承頂けますよう、どうぞよろしくお願い致します

ここ1週間ほどの刀剣乱舞(・ω・`*)

鍛刀結果から。

レシピは全てALL:350です。

全部で30回。(1日3回の日課分+α)

 

20分 → 8回

30分 → 1回

40分 → 5回

1時間30分 → 11回

2時間30分 → 2回 【へし切長谷部・2回】

3時間 → 3回 【獅子王・1回、燭台切光忠・1回、和泉守兼定・1回】

 

30分…だと。。。

短刀の中でもレアと呼ばれる2本の藤四郎が出る鍛刀時間、平野くんか厚くんか…どっちだ、どっちなんだ(・ω・`;)(;´・ω・) きょろきょろ

と、時間見たと同時にかなり動揺した私(爆)

結果無事に、厚くんが来てくれました(*´-`)♪

 

やはり1時間30分多いですね(´・ω・`)

相変わらず出続ける黄金聖闘士な蜂須賀さん。。。

結構お腹いっぱいですよ(´ω`;)

 

 

そして出陣の方はというと…

 

今までは経験値の入らなくなるくらいまで、1つところで粘って戦ってたのですが、少し行けるところまで行ってみようかということで、刀装ちゃんたちが壊滅しないくらいのところまで頑張ってやってみてみたところ、MAP自体は結構先まで進行できました。

 

とはいえ、まだMAP4止まりですけどね(・ω・`;)

MAP5も挑んでみたけど、最初からスムーズにBOSSステージまで到着したものの、痛すぎて刀装ちゃんたちがピンチになるというzzz

 

織豊の記憶・安土(MAP3-4 BOSS)

   槍 蜻蛉切 ドロップget!

 

戦国の記憶・京都 椿寺(MAP4-4 BOSS)

   槍 御手杵 ドロップget!

 

同日に槍2本ともドロップ!(`・ω・´)b

現時点での実装されている槍は揃いました(・ω・`*)♪

 

 

で…↑の槍が出た日とは別日ですが、若干部隊のLvも上げて再度挑んでみたら、やっぱり刀装ちゃんたちが大ピンチになった、武家の記憶(MAP5)。

そんなMAPで…

 

武家の記憶・鎌倉 元弘の乱(MAP5-1 BOSS)

   大太刀 石切丸 ドロップget!

 

Σ(゜Д゜)!?

 

石切パパ出たあああああああ!!

これで現時点での大太刀、全部揃ったー(*´∇`*)

 

ここにきて持ってない刀剣がドロップで3本出たわけですが、なにこれ…ALL:350鍛刀勝負な私に対しての、ドロップ教へ移行しろという公式からの勧誘だろうか。。。

でもそれで狙ってるの小狐さん・江雪さん・いち兄さん・鶯さんなので、今のところはまだまだ鍛刀で頑張りますけどね(`・ω・´)

厚くんも出たから、もう1本平野くんもいつか出るはず!

短刀のレシピに変えないとかな~って思ってたけど、もう少しALL:350で頑張ってみよう(・ω・`*)

 

大太刀は「いつか出るかも?」ってまだ思える分いいんですけど、槍のレシピが(薙刀もですけど)消費資源量凄く多くて、他に使うことがなくなって資源に余裕出来てからにしようかな~って思うくらい、鍛刀でするの半分くらい諦めてたのもある分、ドロップで出たの嬉しかったですけどね(*´-`)

 

あとは現状で、長曽祢さんが検非違使、明石くんが池田屋の記憶・三条大橋(MAP6-2)のみのドロップだけなので、この2本に関しては自動的にドロップ教になる宿命が。。。

特に明石くん…MAPが~MAPが~先が長い~(T-T*)

 

新しい刀剣の情報もチラッと公式ツイッターで発表してたので、楽しみですね~(*´-`)♪

実装日はまだ正確にはわかりませんが、6月初旬の期間限定のイベントからっぽい。

イベントのクリアでなのかな?誰でも確実に入手できる可能性はあるように作ってるらしいとかなので、頑張りますよ~!(`・ω・´)ノ