霞’s Natural Room♪

まったりのんびりとマイペースで、いろいろな事を綴っていこうかな~♪(とっても不定期更新です(´ω`;))  ブログのデザイン上、画面1番下にカテゴリーや、リンクなどのサイドバーがありますよ(*´-`)       ※ 皆様のご使用ブラウザによっては、改行などズレたりすることもあるかと思いますが      その旨ご了承頂けますよう、どうぞよろしくお願い致します

続々と収集中♪

刀剣乱舞に登録して数日。

 

とうらぶ楽しい~♪(*´∇`*)

 

ゲーム開始時に貰えた、元々最初から手に入れる気満々だった、まんばくんこと山姥切国広くんは別として…現在欲しかった子たちが続々と揃いつつあります(*´-`)

唯一困っていることといえば、まんばくんを近侍にしてから1人だけ入れ替えることなくずっと育ててたもので、他の子より育ちすぎちゃって。。。

検非違使のこともあるので、他の子とのレベリング合わせるのに四苦八苦中(´Д`;)

(出陣中に検非違使登場なると、出撃部隊中の1番Lvの高い子に合わせて、検非違使も選択されるから、出撃部隊のメンバー間でLv差がありすぎると悲劇が起きるという。。。)

 

開始当初はドロップする子たちも短刀ばかりだったのですが、ここにきて脇差と、たま~に打刀がドロップで出てくるようになりました。

出てくる子に若干偏りはありますが。。。

 

刀剣の種類は7種類。

 

短刀:今剣・平野藤四郎・厚藤四郎・前田藤四郎・秋田藤四郎・乱藤四郎

    五虎退・薬研藤四郎・愛染国俊・小夜左文字

 

脇差:にっかり青江・鯰尾藤四郎・骨喰藤四郎・堀川国広・浦島虎徹

 

打刀:鳴狐・宗三左文字・加州清光・大和守安定・歌仙兼定・陸奥守良行

    山姥切国広・蜂須賀虎徹・長曽祢虎徹・へし切長谷部

 

太刀:三日月宗近・小狐丸・一期一振・鶯丸・燭台切光忠・紅雪左文字

    和泉守兼定・山伏国広・大倶利伽羅・獅子王・同田貫正国・鶴丸国永

 

大太刀:石切丸・蛍丸・太郎太刀・次郎太刀

 

薙刀:岩融

 

槍:蜻蛉切・御手杵

 

現時点での刀剣さんたちは、全部でこんな感じです。

この間のニコニコの超会議で、新しい子も正式に発表されましたけどね(*´-`)

公式の原作ツイッターの方でも、3キャラだったかな超会議の前にチラッとイラスト見せてましたし、実装される日が楽しみです♪